アレッポの石鹸が生協流通新聞に掲載されました!


このたび生協流通新聞に掲載させていただけることとなりました。全国の生協様(生活協同組合=coop)には株式会社アレッポの石鹸創成期よりお取り扱いいただいております。

生協流通新聞 2022年6月20日号 5面

生協流通新聞6月20日号(第678号)5面「企業レポート」にて掲載

「生協流通新聞」は、全国の生協(コープ)の事業活動ならびに運動、またそれと連動した生協納入メーカーの取り組みなどを報道する生協のオピニオンリーダー紙(紹介ページより抜粋)でアレッポの石鹸は1994年の創業草創期より生協でのお取り扱いがありました。

全国津々浦々の生協でアレッポの石鹸をお取り扱いいただいております

ところで、生活協同組合といってもその組織は、大小たくさんの組合があり全てを網羅しているわけではありませんが、アレッポの石鹸は日本生活協同組合連合会をはじめ、全国津々浦々の生協様にもお取り扱いいただいております。2022年6月現在25年以上アレッポの石鹸ノーマルを中心に販売いただき、のお取り扱いをいただいている中で、本当にたくさんの組合員様にご愛用を続けていただいております。

記事の内容

さて、記事の内容を詳しくご紹介できないのは残念ですが、アレッポの石鹸の概要からシリア内戦で製造者である「アデル・ファンサ社」のラタキア(シリア)への工場の仮移転からアレッポの工場の修復と製造の再開までを紹介いただいております。また、弊社の創業当初から変わらない営業方針についても触れられております。

業界紙ゆえになかなか一般の方の目には触れない媒体でございますが、このようにご紹介いただけたこと、感謝の言葉もございません。機会がありましたら、是非ご一読くださいませ。