カタログハウス、通販生活別冊Slowage2022夏号にて、プレミアムロングバー ローレル45 新登場(カタログハウス限定商品)


通販生活(カタログハウス)の化粧品専門誌『Slowage』夏号2022年4月11日発刊で販売開始されました!

Slowage 2022夏号 48p-49p掲載

「ミサイル買うより平和を買おう」というシリーズで掲載いただきました。「爆撃から5年…シリア・アレッポの石鹸工場がついに稼働『アレッポ魂は消えない。』という見出しでご紹介いただいております。読み応えたっぷりの文章です。

さらに、漫画家・文筆家のヤマザキマリさんからの素敵なイラストとコメントもいただいています!!

なんとテルマエ・ロマエで有名なヤマザキマリさんからのコメントもいただいています。ヤマザキマリさんはシリアにお住まいだったことがあり、シリアに関してもとても深い見識と愛情をお持ちの方です。とても素敵なコメントとイラストですので、ぜひみなさんご覧になっていただきたいです。紹介の文面はカタログハウスのホームページ「8時だよ!通販生活」からも閲覧可能です!

プレミアムロングバー ローレル45は今までにないローレルオイル高配合のアレッポの石鹸です!

ご存知の通り、アレッポで作られてきた石鹸は別名「月桂樹石鹸」と呼ばれ月桂樹実油(ローレルオイル)の配合量がそのグレードの一つとされています。今回カタログハウスさんで販売させていただくロングバーはローレルオイルが45%とアレッポの石鹸史上最高レベルのローレル使用量です。

ローレルオイル(月桂樹実油)はとても貴重なオイルの王様

さて、ローレルオイルは月桂樹の実から絞られたオイルですが、そもそも月桂樹は実をつける場所が限られています。アレッポの石鹸に使用している月桂樹オイルは地中海沿いのシリア北部山岳地帯、トルコの地中海沿岸から黒海にかけて自生している月桂樹の森から採られます。月桂樹が実をつけるには雄の木と雌の木がなければならず、また一定の気候条件にそぐわないと結実しないため、世界的にも稀少な農産物となっています。

爽やかな香りのローレルオイル

そして、ローレルの実から絞られたオイルには爽やかな芳香があり、お肌の匂いをおさえお肌を健康に保ちます。頭皮にもよいとされ、抜け毛を予防しフケと頭皮の匂いを抑えると言われています。

そんなローレルオイルをたっぷり使ったロングバーはカタログハウスでしか購入できません。

修復されたアレッポのアデル・ファンサの工場で本格稼働の最初にクッキングされた記念すべき製品です!!

シリア・アレッポで石鹸メーカーの老舗アデル・ファンサ社の工場はシリアの戦争によりアレッポのでの石鹸製造を休止、石鹸の製造は2014年ラタキアの古い工場を改装して再開いたしました。しかし、アレッポの工場は2016年頃激しい戦闘の中大破してしまします。その後2020年より修復を続け昨年末(2021年12月〜)アレッポの工場は本格稼働を再開しました。プレミアムロングバーはその最初のクッキングで作られた記念すべき石鹸です!

月桂樹のフレッシュな香りと熟成を楽しむ

アレッポの石鹸は通常一年以上の熟成期間を経て出荷されますが、ロングバーはお客様の好みの大きさに切り分けていただき、お客さまで熟成を楽しんでいただこうという趣向です。アレッポで作られた最初の石鹸を今回は出来立てでお届けいたします。熟成前のなんとも清々しいローレルの香りをお楽しみいただけます。

切り分けたら風通しの良い、なるべく乾いた場所に保存

切り分けはまな板に石鹸を置いて包丁で、なるべくお届けして早く切っていただくと、とても楽に切れます。切り分けた後はなるべく通気の良い乾いた場所に保存してください。もちろん、 若く柔らかい時点でも使えますが、とても溶けやすいので、使った石鹸は水捌けを良く保存してください。

包み紙や箱にカビが生えた場合

昨今の地球温暖化や省プラもしくは脱プラのため包装資材はシールを除き再生可能な紙しか使用しておりません。ロングバーに水分が多く含まれるため、箱が湿りカビが発生してしまう可能性があります。その場合は包み紙や箱を破棄して、新聞紙などで包み直してください。また、保管の際は石鹸の包み紙の下にビニールなどを敷いていただくとカビが棚などに移ることもございません。

万一石鹸にカビが付着しても石鹸にカビが生えることはなく、品質に問題はございませんので、拭き取ってご使用いただけます。

清々しい香りのプレミアムロングバー ローレル45は限定発売です。是非お楽しみください。

通販生活ウェブサイトへ