『やさしい暮らしと彩るコモノたち展』出店のお知らせ


2022年5月18日(水) – 23日(月) ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階催事場にてナチュラルビューティースタイル展と開催される催しです

やさしい暮らしと彩るコモノたち

おしゃれだから毎日使いたくなる、自分にも地球にもうれしいアイテムで心豊かな生活をご提案します。心から好きになったものだから、長く愛用する…私たちのその小さな一歩が、環境にやさしい未来へと導きます。
暮らしにすぐ取り入れられるサステナブルグッズが目白押しの素敵な催事です。

開催日時と会場

■2022年5月18日(水) – 23日(月) 午前10時 – 午後8時(最終日は午後6時まで)

■JR名古屋タカシマヤ 10階

アレッポの石鹸では通常のラインナップ以外も登場

アレッポの石鹸(ライト・ノーマル・エキストラ 40)に加えて、それぞれのカットタイプ紙包装の石鹸、そしてアレッポ工場を記念すべき、ロングバー2022が限定発売されます。

ロングバー2022 初お目見えです。

ロングバー2022はエキストラ 40と同じオリーブオイル90%:ローレルオイル40%のタイプで2019年よりほぼ毎年(2020は生産せず)作られてきました。通常アレッポの石鹸は一年以上の熟成期間をおいて出荷されるものですが、こちらは熟成をさせず、お客様に切り分けていただき、熟成を楽しんでいただこうという石鹸です。ただ熟成を楽しんでいただけるだけでなく、作り立ての石鹸はローレルの香りがとても立っていて、香りでも癒されます。

魂の商材屋で本数限定で販売しています。

ネット販売の黎明期からアレッポの石鹸に惚れ込んでいただきオンラインで化粧品を販売する魂の商材屋でロングバー2022を販売中です。こちらの実物をご覧になりたい方、是非お越しいただけると手にとってご覧いただけます。

KIVIボディタオル、イラクサ製石鹸ネットも販売

KIVIボディタオル ー 自然に還る新しい天然素材

とうもろこしを原料としたポリ乳酸繊維と呼ばれる素材から作られています。通常天然繊維のボディタオル(石鹸で身体を洗う時に使用するタオル)は泡立ちがあまり良くなかったりしますが、KIVIボディタオルは泡立ちが良く、ポリ繊維よりもやさしい適度なザラ感(引っ掛かり)がありとても使いやすいです。さらに土に埋めれば100%生分解され、燃やしてもダイオキシンなど有害なガスを発生しません。KIVIボディタオルには4種類のライナップがあります。(ポリ乳酸繊維100・+ONEコットン・+ONEラミー麻・ +ONEシルク)詳しくは会場で!

KIVIボディタオルは弊社ウェブショップでも販売中

イラクサ製石鹸ネット

ヒマラヤン刺草を昔ながらの方法で丁寧に砕き繊維を抽出し一つ一つ鍵網で作られています。カビにくく現地では魚を取る網に使われていたとか。可愛い石鹸ネットとして登場しました。

大はアレッポの石鹸が丸々一個入ります。小は半分以下の石鹸が入ります。こちらは商品の入手が難しく限定のこちらの催事限定での発売となります。

モノがたりマーケット エリアで出店しています。

暮らしを耕す、モノがたりマーケット

モノがたりマーケットは国分寺で展開する素敵な雑貨屋さんです。雑貨と言っても食品から下着、日常雑貨まで、日本や世界各地から素敵な商品やメーカーさんを集めてきています。アレッポの石鹸も随分と長いおつきあいです。

周りには素晴らしいメーカー・ブランドが集結しております。ぜひ皆様お誘い合わせの上、ご参加ください。