広島オーガニックコットンメーカー「マアル」にて映画鑑賞会とアレッポの石鹸お話会


9月2日映画『難民キャンプで暮らしてみたら』の上映会とアレッポの石鹸のお話会を広島のオーガニックコットンメーカー「マアル」のギャラリー「素」で18:30より行います。

難民キャンプで暮らしてみたら ポスター

映画『難民キャンプで暮らしてみたら』

この映画はアメリカの青年がヨルダンにあるシリア難民キャンプ「ザータリ難民キャンプ」で一ヶ月間難民とともに生活をした記録です。現代は「salam neighbor」(直訳だと”隣人の平和”もしくは”こんにちはご近所さん”のような形になります)配信会社のUNITED PEOPLEから予告編を見ることができます。

Salam Neighbor ワンシーン

開催概要

場所:マアル 素 sou – 広島市中区本川町2-1-4 浜本ビル2F(駐車場は近隣のコインパーキングをご利用ください。本川町電停より徒歩3分)

日時:2022年9月2日 18:30上映開始

入場料:1,800円お茶付き(内1,000円はNPO法人パルシックを通じてシリア支援活動役立てられます)

当日スケジュール

  • 18:30 「難民キャンプで暮らしてみたら」上映開始(75分)
  • 19:40 小休憩
  • 19:55 弊社共同代表の太田によるアレッポの石鹸お話会(よもぎのお茶付き)

マアル 素 sou

さて、主宰されるマアルさんは社長ご自身と子供の肌のためによりよい肌着を求めて製作を続ける間に最初は小さな集まりだったものが会社にまで成長したそうです。

アトピーや現代病などはなぜ発生するのか

そして肌に良いものを探求するうちに、ただ肌に刺激が少ない肌着や石鹸などだけではなく、社会のあり方や問題そのものに遠因があるのではないかと考え始められました。それでマアルさんでは社会問題などと向き合うために定期的に勉強会や「マアルシネマ」という上映会などを開催されています。

マアルの装着感のない肌着たち

ところで、マアルさんの肌着は締め付けがとても弱く、装着感がありません。筆者もパンツを愛用していますが、締め付けがないというのがこれほど楽だとは!元々コットン好きというのはありますが、本当に気持ちの良いものです。ウェブショップでもお取り寄せできます。また地方での催しにも参加されています。ぜひお試ししてみては!でも病みつきになってしまうかも。

アレッポの石鹸もお取り扱いいただいております!

さらにアレッポの石鹸もライト・ノーマル・エキストラ40の他、それぞれのカットタイプまでお取り扱いいただいております。

また、今回の催しの9月2日と3日はアレッポの石鹸の特別な商品も販売いたします。ぜひご来場ください。3日も弊社太田はおりますので、ぜひ会いにお越しいただけると幸いです。

お待ちしております。